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ユーザ管理


収容する電話機と、その電話機を利用するユーザの管理を行います。
外線番号の数はモデルによって異なります。
なお、ユーザ管理についてはマニュアルにも記載されていますので、そちらも併せてご参照ください。

ユーザの表示

現在のユーザ(内線電話機)の設定が表示されます。
内線番号をクリックすると、その番号の設定画面になります。

項目内容
アカウント 内線番号を表示します。
クリックすると、その番号の設定画面になります。
内線番号 選択した番号群へ表示ページを切り替えます。
名前 利用者の名前を表示します。
E-Mail/携帯Mail ボイスメール着信時に送るメールの送信先を表示します。
ボイスメール ボイスメールを使用するかどうかを表示します。
呼出時間 着信時にボイスメールを起動するまでの呼出時間(秒)を表示します。

ユーザの編集

ユーザ(内線電話機)の各種設定内容を編集します。
項目内容
アカウント 設定の対象となるアカウント番号を表示します。(表示のみ)
なお、この番号が内線番号となります。
内線グループNo. 内線のグループNo.を選択します。
このグループNo.が同じ内線電話機の着信をピックアップすることができます。
外線発信回線 外線発信時に利用する回線を選択します。
Web・VMパスワード 電話機の利用者がMahoPBX ManagerにアクセスするためのWebパスワード、および、ボイスメールの確認で使用するパスワードを設定します。(同一のパスワードとなります)
なお、電話機から使用するパスワードにもなるため、4桁以上の数字で設定してください。
SIPパスワード SIP電話機がMAHO-PBXに接続する際に使用するパスワードを設定します。
なお、接続時のSIPユーザはアカウント番号となりますので、電話機に設定しておいてください。
名前 電話機の利用者の名前を設定します。(半角英数字を推奨)
ボイスメール機能で送信されるメールの内容に記載されます。
DTMFモード 電話機のDTMFモード(auto,rfc2833,inband)を設定します。
設定内容はご利用の電話機により異なります。電話機の仕様に合わせてください。
「ボイスメールを使用する」 チェックすると、ボイスメール機能が有効になります。
呼出時間 着信してからボイスメール機能による応答メッセージ再⽣までの呼出時間を設定します。
未設定(空欄)の場合はデフォルト設定(60秒)となります。
ボイスメールを使用しない場合は無視されます。
E-Mail メッセージが録音された場合に送信されるメールの宛先を設定します。
この宛先には録音データ(WAVE ファイル)が添付されますのでご注意ください。
ボイスメールを使用しない場合は無視されます。
携帯Mail メッセージが録音された場合に送信されるメールの宛先を設定します。
この宛先には携帯電話への送信を想定した短い内容のメールが送信され、録音データの添付は行いません。
ボイスメールを使用しない場合は無視されます。
「現在の内容で登録」ボタン クリックすると、現在設定されている内容が登録されます。

設定内容の反映(Asteriskのリロード)

設定の変更の反映には、Asteriskのリロードが必要です。
「Asteriskをリロードします。」チェックボタンをチェックし、「実行」ボタンをクリックして、Asteriskのリロードを行ってください。