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システム管理


パスワードの変更や設定ファイルのバックアップなど、MAHO-PBXの管理を行うための機能を実行できます。

パスワードの変更

管理者アカウント(admin)およびスタッフアカウント(staff)のパスワードの変更を行います。
なお、ユーザアカウントのパスワード変更はユーザ管理より行います。

項目内容
Webユーザ パスワードを変更するアカウント(adminまたはstaff)を選択します。
新しいパスワード 新しいパスワードを設定します。
新しいパスワード(確認) 確認のため新しいパスワードを設定します。
「新しいパスワードに変更」ボタン 選択されたアカウントのパスワードを、設定されたパスワードに変更します。

ログファイルの表示

MAHO-PBXの各種ログファイルの内容を表示します。
万が一トラブル等が発生した場合に、問い合わせを行うための情報として利用します。(通常は本機能を実行する必要はありません。)

項目内容
ログ種別 表示するログファイルを選択します。
  - システムログ
  - Asteriskログ
  - HTTPアクセスログ
  - HTTPエラーログ
「選択したファイルを表示」ボタン 選択されたログファイルの内容を表示します。

ファイルのバックアップ

設定ファイルや通話ログなどの内部データのバックアップを行います。

項目内容
バックアップ種別 バックアップするターゲットを選択します。
  - MAHO-PBX設定ファイル
  - 通話履歴(CDR)
  - ボイスメール
  - ログファイル
「バックアップファイルのダウンロード」ボタン 選択されたターゲットのバックアップファイルのダウンロードを開始します。

Asteriskのリロード

「Asteriskをリロードします。」をチェックして、「実行」ボタンをクリックすると、Asteriskをリロードします。(通常は本機能を実行する必要はありません。)

システムの再起動

「システムを再起動します。」をチェックして、「実行」ボタンをクリックすると、システムを再起動します。(通常は本機能を実行する必要はありません。)