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ボイスメール


ユーザ管理でボイスメールを使用するように設定されている電話機は、不在などにより電話を取れなかった場合に、メッセージ(ボイスメール)を録音することができます。また、ブラックリストからの電話で録音されたメッセージも、ボイスメールとして確認することができます。
ボイスメールはメールで確認できるほか、Webブラウザ(ボイスメール画面)や電話機から確認・操作を行うことができます。
なお、スタッフログイン時はボイスメールの表示・操作は行えません。
また、ユーザログイン時はそのユーザのボイスメールのみ表示・操作することができます。

ボイスメールの表示

録音されたボイスメールを表示します。
項目内容
アカウント アカウント(電話番号)を表示します。
フォルダ ボイスメールが格納されているフォルダ(新着、または、確認済)を表示します。
通話日時 メッセージが録音された日時を表示します。
通話時間 メッセージの録音時間を表示します。
発信者名 発信者名を表示します。
発信者番号 発信者番号を表示します。

ボイスメールの操作

ボイスメールの再生や削除などを行うことができます。
項目内容
「一覧を更新」ボタン 表示内容を更新します。
移動 ボイスメールの格納先フォルダを移動します。
再生 ボイスメールを再生します。
(ご利用のWebブラウザでWAVEファイル(拡張子WAV)が再生できる場合)
「チェックを削除」ボタン 「削除」チェックボックスがチェックされているボイスメールを削除します。
「削除」チェックボックス 削除したいボイスメールを選択します。

再生

ご利用のWebブラウザでWAVEファイル(拡張子WAV)が再生できる場合、「再生」をクリックするとボイスメールを再生します。
クリックしても再生されない場合は、ご利用のWebブラウザのヘルプを参照して下さい

移動

ボイスメールが録音されると、新着フォルダに格納されます。電話機からボイスメールの操作を行った場合、確認したボイスメールは確認済フォルダに移動されますので、Webブラウザから再生した場合も同様に、確認したボイスメールは「確認済」をクリックして確認済フォルダに移動しておくとよいでしょう。

削除

ボイスメールを削除する場合は、削除したいボイスメールの右端にあるチェックボックスをチェックし、「チェックを削除」ボタンをクリックして下さい。

電話機からのボイスメールの操作

電話機からボイスメールの確認や操作を行う場合は、「299」をダイヤルして下さい。
ダイヤル後、ボイスメールセンターに接続しますので、音声ガイダンスに従って操作を行って下さい。