ユーザ管理でボイスメールを使用するように設定されている電話機は、不在などにより電話を取れなかった場合に、メッセージ(ボイスメール)を録音することができます。また、
ブラックリストからの電話で録音されたメッセージも、ボイスメールとして確認することができます。
ボイスメールはメールで確認できるほか、Webブラウザ(ボイスメール画面)や電話機から確認・操作を行うことができます。
なお、スタッフログイン時はボイスメールの表示・操作は行えません。
また、ユーザログイン時はそのユーザのボイスメールのみ表示・操作することができます。
ボイスメールの再生や削除などを行うことができます。
項目 | 内容 |
「一覧を更新」ボタン |
表示内容を更新します。 |
移動 |
ボイスメールの格納先フォルダを移動します。 |
再生 |
ボイスメールを再生します。 (ご利用のWebブラウザでWAVEファイル(拡張子WAV)が再生できる場合) |
「チェックを削除」ボタン |
「削除」チェックボックスがチェックされているボイスメールを削除します。 |
「削除」チェックボックス |
削除したいボイスメールを選択します。 |
ボイスメールが録音されると、新着フォルダに格納されます。
電話機からボイスメールの操作を行った場合、確認したボイスメールは確認済フォルダに移動されますので、Webブラウザから再生した場合も同様に、確認したボイスメールは「確認済」をクリックして確認済フォルダに移動しておくとよいでしょう。