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共有/個人アドレス帳


NetDevancer には、共有アドレス帳と個人アドレス帳の二種類のアドレス帳を登録できます。
共有アドレス帳は、NetDevancer1台につき1つあり、該当の NetDevancer のすべてのユーザで共有して利用できます。
個人アドレス帳は、ユーザごとに個別のアドレス帳として管理できます。
アドレス帳に電話番号と名前を登録し、利用者がそれを参照したり電話発信(Click to Call)を行うことができます。

なお、共有アドレス帳は、「共有アドレス帳の編集権限(ユーザ設定オプション設定)」が与えられているユーザのみに編集が許可されます。
管理者アカウントでログインした場合は、個人アドレス帳は表示されません。また、管理者アカウントでログインした場合は、共有アドレス帳の編集はできますが、Click to Call での発信はできません。

登録できるアドレス帳の件数は共有アドレス帳、ユーザごとの個人アドレス帳それぞれ「アドレス帳エントリ数(ライセンス更新)」のライセンス数によって変更することが可能です。
※共有アドレス帳と全ユーザの個人アドレス帳の合計した最大登録件数はライセンス数を4倍した件数になります。

共有/個人アドレス帳の表示


現在登録されている共有/個人アドレス帳の一覧を電話番号の昇順で表示します。
共有アドレス帳については、管理者または、「共有アドレス帳の編集権限(ユーザ設定オプション設定)」が与えられているユーザのみ、編集(削除/新規作成/編集/インポート)を行うことができます。
個人アドレス帳については、ユーザのみ、参照および編集をすることができます。

絞込み検索、ソート、ページ情報が保持され、他のメニュー画面表示後も最後に表示したページに戻ることが出来ます。
※フリガナ絞込みの検索条件は保持されません
項目内容
削除  削除アイコンをクリックすることで、共有/個人アドレス帳の削除を行います。
編集  編集アイコンをクリックすることで、共有/個人アドレス帳の編集を行います。
発信  発信アイコンをクリックすると発信(Click to Call)を行います。
※ユーザログイン時のみ表示されます
電話番号 発信者番号を表示します。
会社名 発信者の会社名を表示します。
名前 発信者の名前を表示します。



共有/個人アドレス帳のソート

共有/個人アドレス帳の「電話番号」「会社名」「名前」の各列の先頭を選択することで、選択された項目での並び替えを行います。
列の先頭を選択する毎に昇順・降順を切替え、並び替えを行います。


共有/個人アドレス帳のフリガナ絞込み表示

共有/個人アドレス帳の中で、登録されているフリガナが指定したフリガナ行から始まるデータで表示データを絞込みます。
「全て」を指定した場合は、絞込みなしで表示します。


共有/個人アドレス帳の絞込み検索

「電話番号」「会社名」「名前」「フリガナ」のうち、絞込み検索入力エリアに入力されたワードが含まれるデータを抽出して表示します。
入力エリアに文字を入力する毎に絞込みを行い、抽出されたデータの表示を行います。


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共有/個人アドレス帳の新規作成


共有/個人アドレス帳を新規に登録します。
共有/個人アドレス帳の表示画面左上の 新規作成をクリックして、共有/個人アドレス帳の新規作成を行って下さい。
なお、共有アドレス帳では、管理者または「共有アドレス帳の編集権限(ユーザ設定オプション設定)」が与えられているユーザのみ新規作成が可能です。
項目内容
電話番号 発信者番号を設定して下さい。
異なるアドレス帳(共有アドレス帳の場合は個人アドレス帳の事、個人アドレス帳の場合は共有アドレス帳の事を指す)、
短縮ダイヤル、着信振り分け設定で登録済の電話番号を設定することも可能です。
但し、同一アドレス帳で登録済の電話番号については、重複して登録できません。
会社名 発信者の会社名を設定して下さい。
名前 発信者の名前を設定して下さい。
フリガナ(全角) 発信者のフリガナを設定して下さい。


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共有/個人アドレス帳の編集


 編集アイコンをクリックすることで現在登録されている共有/個人アドレス帳の設定を変更します。
なお、共有アドレス帳では、管理者または「共有アドレス帳の編集権限(ユーザ設定オプション設定)」が与えられているユーザのみ編集が可能です。
項目内容
電話番号 発信者番号を設定して下さい。
異なるアドレス帳(共有アドレス帳の場合は個人アドレス帳の事、個人アドレス帳の場合は共有アドレス帳の事を指す)、
短縮ダイヤル、着信振り分け設定で登録済の電話番号を設定することも可能です。
但し、同一アドレス帳で登録済の電話番号については、重複して登録できません。
会社名 発信者の会社名を設定して下さい。
名前 発信者の名前を設定して下さい。
フリガナ(全角) 発信者のフリガナを設定して下さい。


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共有/個人アドレス帳の削除


 削除アイコンをクリックすることで現在登録されているアドレス帳の設定を削除します。
なお、共有アドレス帳は、管理者または、「共有アドレス帳の編集権限(ユーザ設定オプション設定)」が与えられているユーザのみ削除が可能です。


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共有/個人アドレス帳からの発信


 発信アイコンをクリックすることでログインしているユーザから発信(Click to Call 機能)することが可能です。
 発信アイコンをクリックすると、ログインしているユーザの内線番号にコールバックされユーザが電話に出ると相手に発信します。
なお、管理者でログインしている場合は発信できません。


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共有/個人アドレス帳のインポート


アドレス帳ファイル(CSVフォーマット)から共有/個人アドレス帳の登録を行います。
vCardフォーマットの出力ファイルはインポートできません。

共有/個人アドレス帳の表示画面右上の インポートをクリックして、共有/個人アドレス帳のインポートを行って下さい。
なお、共有アドレス帳では、管理者または「共有アドレス帳の編集権限(ユーザ設定オプション設定)」が与えられているユーザのみインポートが可能です。
項目内容
インポートファイル ボタンをクリックして、インポートするアドレス帳ファイルを選択して下さい。
インポート前に全データ削除 既存の共有/個人アドレス帳の登録を全て削除してからインポートを行いたい場合は、チェックして下さい。


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共有/個人アドレス帳のエクスポート


現在登録されている共有/個人アドレス帳をアドレス帳ファイルに出力します。
共有/個人アドレス帳の表示画面右上の エクスポートをクリックして、共有/個人アドレス帳のエクスポートを行って下さい。

管理者アカウント

管理者アカウントでのログイン時は「CSVフォーマット」で出力します。

ユーザアカウント

ユーザアカウントでのログイン時は「CSVフォーマット」「vCardフォーマット」の選択が可能です。
vCardフォーマットはスマートフォンでのログイン時に端末の連絡先へ登録することができます。
vCardフォーマット選択時は出力するアドレス帳の選択が出来るようになります。
vCardフォーマットでの出力件数は最大2000件になります。
個人+共有ログインユーザの個人アドレス帳と共有アドレス帳を合わせて出力します。
※最大件数を超える場合は個人アドレス帳が優先されます。
共有共有アドレス帳を出力します。
個人ログインユーザの個人アドレス帳を出力します。


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エクスポート時のファイルフォーマット


エクスポート時に「CSVフォーマット」「vCardフォーマット」の選択が可能です。
vCardフォーマットの出力ファイルはインポートできません。スマートフォン等への連絡先登録にご利用頂けます

CSVフォーマット


ファイル仕様 : CSV形式ファイル(カンマ(,)区切りファイル)
文字コード  : Shift-JIS

列番項目内容
1電話番号発信者の電話番号
(数字の為、先頭にシングルコーテーション「’」(半角)を付加しておくことで、
MicrosoftExcel などで数字と認識されないようにしてエクスポートされ、インポートの際も有効です)
2会社名発信者の会社名
(空白等を含む可能性があるため、ダブルコーテーション「”」(半角)で囲まれてエクスポートされ、
インポートの際も有効です)
3名前発信者の名前
(空白等を含む可能性があるため、ダブルコーテーション「”」(半角)で囲まれてエクスポートされ、
インポートの際も有効です)
4フリガナ発信者のフリガナ
(全角カタカナで記載される必要があり、空白等の記号を含めることができません)

vCardフォーマット

ファイル仕様 : vCard形式ファイル(電子名刺の標準規格フォーマット)
文字コード  : UTF-8

スマートフォン等への連絡先登録にご利用頂けます。

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