NetDevancer マニュアル  >  設置マニュアル




設置マニュアル


ひかり電話接続

   ① PBXにひかり電話を収容します。    ② 外線設定を行います。 ※出荷時に設定されている場合は必要ありません。
     ▶ 外線設定方法

   ③ 内線設定を行います。 ※出荷時に設定されている場合は必要ありません。
     ▶ 内線設定方法

   ④ 電話機を接続します。
     電話機が起動しましたら 回線状態 から接続をご確認下さい。


共通設置手順

      電話機は NetDevancer 起動後に接続して下さい。
  1. IP-PBX用のネットワークとNetDevancerのLAN1を接続して下さい。
  2. ひかり電話の回線終端装置(ONU)とNetDevancerのLAN2を接続して下さい。
  3. 付属のACアダプタとNetDevancerを接続し電源を入れて下さい。
  4. 起動完了すると前面中央のランプが点滅します。
  5. NetDevancerのIPアドレスをブラウザに入力し
    ユーザ名:admin
    パスワード:出荷時に設定されているパスワード
    を入力しログインして下さい。
  6. 出荷状態に合わせて次の手順にお進み下さい。
    ▶ ひかり電話設定ありで出荷されている場合
    ▶ ひかり電話設定なしで出荷されている場合

ひかり電話設定ありで出荷されている場合

  • ひかり電話の接続状況をご確認下さい。
    「ユーザメニュー」-「回線状態」-「SIP登録状況」

    ▶ SIP登録状況のStateが Registered の場合
        接続中です。ひかり電話をご利用になれます。

    ▶ SIP登録状況のStateが Request Sent の場合
        接続待ち状態です。ひかり電話をご利用になれません。
        再起動していただき、それでも状態が変わらない場合はネットワーク構成をご確認下さい。


ひかり電話設定なしで出荷されている場合

  1. 回線接続設定を開きます。
  2. 該当のひかり電話タイプを選択し[更新]をクリックして下さい。
  3. システムを再起動して下さい。
    「システム管理」-「システム再起動/シャットダウン」-「システムの再起動」
  4. 起動が完了しましたら ひかり電話設定ありで出荷されている場合 にお進み下さい。

ブラウザからひかり電話へ接続する方法

  1. 回線接続設定を表示させて下さい。
    「管理者メニュー」-「回線接続設定」-「ひかり電話」-「編集」
  2. [自動取得]をクリックして下さい。
  3. 取得した情報を確認
    ▶ ひかり電話情報が取得できた場合

    ▶ ひかり電話情報が取得できなかった場合
      ⇒ スイッチングハブ経由で接続されている場合
         スイッチングハブが影響している可能性があります。
         ONUからNetDevancerLAN2ポートへ直接接続し、ひかり電話情報が取得できるかお試し下さい。



目次へ戻る