NetDevancer Cloud マニュアル  >  回線状態




回線状態


回線状態画面では、NetDevancer が収容している回線や端末の接続状況を確認することができます。


通話中回線

通話中の電話機についての状態を表示します。
電話機の番号は、Channel欄にSIP/【内線番号また外線番号】_xxxxの形式で表示されます。
また電話機の状態については、State欄に表示され、以下が表示されます。

ステータス名内容
ring発信中の場合に表示されます。
ringing着信中の場合に表示されます。
up通話中の場合に表示されます。
down外線発信で相手先を呼び出し中に表示されます。


目次へ戻る

SIP登録状況

ひかり電話やOpenGateなどSIPプロトコルにより外線を収容した場合に、その登録状況を表示します。
Host欄にルーター等のドメイン名、Username欄に外線番号が表示されます。
正常に接続されている場合はState欄に「Registered」が表示されます。
「Registered」以外が表示され場合は、状態により以下を確認してください。
  • 「No Authentication」が表示
    ⇒ 認証に失敗してますので、回線接続設定で再度、パスワードを設定してください。  
  • 「Unregistered」が表示
    ⇒ 接続に失敗してますので、回線接続設定の設定内容、ルーター等との接続状況をご確認ください。

目次へ戻る

SIPピア接続状況

上部には接続されている電話機、下部には収容している外線を表示します。
Name/username欄に内線番号また外線名が、Host欄にIPアドレスが表示されます。
 接続エラー確認をクリックすることで接続エラー確認画面をポップアップ表示します。
※FreeTrial版では表示されません

接続エラー確認

システム管理ログ設定で転送無しで出力種別の「notice」をチェックしておくことでSIPの接続エラーの確認が行えます。
絞込み検索入力エリアに入力されたワードが含まれるデータを抽出して表示します。
※FreeTrial版では表示されません


目次へ戻る

IAX登録状況

IAXプロトコルによりMobileWarp、拠点間接続を収容した場合に、その登録状況を表示します。

MobileWarp登録状況

Host欄に接続先MobileWarpのIPアドレス、Username欄にお客様番号が表示されます。
正常に接続されている場合はState欄に「Registered」が表示されます。
「Rejected」が表示されている場合は、[システム管理]-[MobileWarp接続設定]の設定内容(お客様番号、パスワード)をご確認ください。

拠点間接続登録状況

[システム管理]-[システム設定]の拠点間接続設定で、拠点間接続モードがクライアントに設定されている場合に接続先サーバとの接続状況を表示します。
Host欄に接続先拠点のIPアドレス、Username欄に自身の拠点番号が表示されます。
正常に接続されている場合はState欄に「Registered」が表示されます。
「Registered」以外が表示され場合は、状態により以下を確認してください。
  • 「Timeout」が表示、または「Request Sent」のまま変わらない
    ⇒ 接続に失敗してますので、拠点間接続設定の設定内容、拠点先との接続状況をご確認ください。  
  • 「Rejected」が表示
    ⇒ 認証に失敗してますので、拠点間接続設定で再度、パスワードを設定してください。

目次へ戻る

IAXピア接続状況

接続している拠点や内蔵FAXのアカウント情報を表示します。
Name/username欄に拠点番号(※)また内蔵FAX名が、Host欄に接続先拠点、内蔵FAXのIPアドレスが表示されます。

※サーバとして設定されている場合は接続しているクライアントの拠点番号、クライアントとして設定されている場合は自身の拠点番号を表示します。



[システム管理]-[システム設定]の拠点間接続設定で、拠点間接続モードがサーバに設定されている場合、
拠点間接続情報はこちらにしか表示されません。

目次へ戻る