NetDevancer マニュアル
> 運用マニュアル
設置・運用マニュアル
ログイン方法
設置マニュアル
運用マニュアル
ユーザメニュー
システム情報
回線状態
通話履歴
FAX送受信履歴
留守録音情報
通話メモ
全通話録音
共有/個人電話帳
グループ電話帳
短縮ダイヤル
着信振り分け設定
音声メッセージ設定
アカウント設定
管理者メニュー
ユーザ設定
内線代表設定
外線設定
回線接続設定
拠点間接続設定
保留音設定
FAX設定
IVR設定
特番設定
会議室設定
システム管理
集計機能
レポート
ユーザステータス
初期設定メニュー
番号計画
サポート
MobileWarp管理画面
ロギング機能
ツール
ライセンス更新
その他
インフォメーション
設定変更情報
リンク
マニュアルトップ
MAHO Dialerダウンロード
音声ソリューショントップ
まほろば工房トップ
サポート窓口
運用マニュアル
よくある運用のやりたい事から設定箇所を探す逆引きマニュアル
管理者用
システム
ネットワーク
データ管理
外線
内線
電話帳
通話履歴
保留音
留守録音
その他
やりたい事
設定方法
収容端末数を増やす為にライセンスを更新する
[
ライセンス更新
]
管理者用メールアドレスを登録する
[
アカウント設定
]-[
管理者ログイン時のアカウント設定
]
装置を初期化して、出荷時の状態に戻す
[
システム管理
]-[
設定初期化
]
装置の再起動を行う
※強制電源OFFなどを行うとログがクリアされます
※再起動直後は、電話機の接続が切れております。
[
システム管理
]-[
システム再起動/シャットダウン
]
NetDevancer(ファームウエア)をバージョンアップさせる
[
システム管理
]-[
アップデート
]
やりたい事
内容
設定方法
システム時刻を調整する
NTPサーバと同期する
[
システム情報
]-[
システム情報
]-
時計アイコン
アクセス元のPCの時刻と同期する
[
システム情報
]-[
システム情報
]-
PCアイコン
やりたい事
内容
設定方法
NetDevancerのインターフェス情報を確認する
IPアドレス
[
システム情報
]-
[
ネットワークインタフェース情報
]
MACアドレス
[
システム情報
]-
[
ネットワークインタフェース情報
]
回線状態を確認する
接続している内線電話機のIPアドレス
[
回線状態
]-[
SIPピア接続状況
]
通話中の回線
[
回線状態
]-[
通話中回線
]
MobileWarp登録状況
[
回線状態
]-[
MobileWarp登録状況
]
拠点間接続登録状況
[
回線状態
]-[
拠点間接続登録状況
]
回線が使用できない時の対処法
MobileWarpが使用できない
[
回線状態
]-[
MobileWarp登録状況
]
収容した外線が使用できない
[
回線状態
]-[
SIP登録状況
]
拠点間の発着信が行えない
[
回線状態
]-[
拠点間接続登録状況
]
ネットワーク設定を変更する
NTPサーバアドレス
[
システム管理
]-[
ネットワーク設定
]
DNSサーバアドレス
[
システム管理
]-[
ネットワーク設定
]
IPアドレス
[
システム管理
]-[
ネットワーク設定
]
ルーティング情報
[
システム管理
]-[
ネットワーク設定
]-
[
ルーティング設定
]
やりたい事
設定方法
MobileWarp接続設定を行う
[
システム管理
]-[
MobileWarp設定
]
メールサーバを登録する
[
システム管理
]-[
メールサーバ設定
]
SIPポート番号を変更する
[
システム管理
]-[
システム設定
]-[SIP設定]
SNMP監視を利用する
[
システム管理
]-[
SNMP監視設定
]
やりたい事
設定方法
設定をバックアップデータに保存する(バックアップ)
※設定を間違えて動かなくなってしまう前に
現在の設定に戻せるように残しておく
[
システム管理
]-[
バックアップ/リストア
]
バックアップデータから設定を復元する(リストア)
[
システム管理
]-[
バックアップ/リストア
]
ディスクの空き容量を確認する
[
システム情報
]-[
ディスク使用状況
]-[/storage]
本体の容量が増えてきたら
外付けHDDを接続する(本体の保存データを削除する)
[
システム管理
]-[
外部ストレージ管理
]
通話履歴・全通話録音の保存期間を設定する
[
システム管理
]-[
ログ設定
]
やりたい事
手順
設定方法
新たに外線を収容する
① 回線接続設定を行う
[
回線接続設定
]-[
新規作成
]
※回線種別により以下を参照してください。
▶ [
MAHO-PBX(VSGシリーズ)
]
▶ [
いえでん・じむでん
]
▶ [
ISDN-GW(iCOM VE-IG1)
]
▶ [
ISDN-GW(Mediatrix)
]
▶ [
ISDN回線トランク
]
▶ [
楽天コミュニケーションズ(OpenGate)
]
▶ [
OCNドットフォン
]
▶ [
SIPダイレクト
]
② 外線番号と外線着信時に呼び出す内線番号を設定する
[
外線設定
]-[
新規作成
]
③ 外線発信時に使用する外線番号を設定する
[
ユーザ設定
]-[
編集
]
IVR(自動音声応答)で各部署へ自動取り次ぎを行う
① IVR設定を行う
[
システム管理
]-[
IVR設定
]
② 自動着信設定を行う
設定例 [IVR(自動音声応答) ]
やりたい事
内容
設定方法
パークに関する操作を行う
パーク保留を行う
[
特番設定
]-[
パーク保留の使い方
]
保留されたパークを取る
[
特番設定
]-[
パーク保留の使い方
]
パークの保留時間を変更する
[
特番設定
]-[
パーク保留
]
転送・代理応答に関する操作を行う
直接転送を行う
[
特番設定
]-[
直接転送の使い方
]
取次転送を行う
[
特番設定
]-[
取次転送の使い方
]
取次転送を中止する
[
特番設定
]-[
取次転送の使い方
]
取次転送の呼び出し時間・転送先ダイヤル時間を調整する
[
特番設定
]-[
転送設定
]
代理応答を行う
[
特番設定
]-[
代理応答の使い方
]
通話録音に関する操作を行う
設定により録音する
[
[
外線設定
]-[
表示
]-
通話録音アイコン
または
[
外線設定
]-[
オプション設定
]
発信・着信を別々に録音する
※録音データの容量が通常の約3倍必要になります
[
外線設定
]-[
表示
]-
通話録音アイコン×2
または
[
外線設定
]-[
オプション設定
]
通話メモにより録音する
[
特番設定
]-[
通話メモの使い方
]
通話録音を確認する
[
全通話録音
]
通話メモを確認する
[
通話メモ
]
迷惑電話対応
着信を拒否する
▶
着信振り分け 設定例 [拒否アナウンス]
留守録音に切り替える
▶
着信振り分け 設定例 [留守録音]
話し中の状態にする
▶
着信振り分け 設定例 [話し中]
特定内線へ転送する
▶
着信振り分け 設定例 [特定内線呼び出し]
曜日・日時を指定して留守録音や自動転送を行う(自動着信を利用する)
営業時間外に応答メッセージを再生する
▶
設定例 [時間外応答]
休日に留守録音を行う
▶
設定例 [留守録音]
曜日と時間帯を指定して転送を行う
▶
設定例 [転送]
時間帯ごとに外線を受ける内線端末を変更する
▶
設定例 [時間帯別で外線を受ける内線端末を変更する]
特定の日付を指定する
▶
設定例 [特定の日付のみ音声メッセージを再生する]
優先順位付けを行う
▶
設定例 [第1、3土曜日のみ通常着信を行う]
自動着信に切り替わるまでの時間を設定する
▶
[応答待ち時間の設定]
留守録音をメールで通知する
▶
[メールによる留守録音の通知設定]
やりたい事
設定方法
外線を削除する
[
外線設定
]-[
表示
]-
削除アイコン
外線を選択して発信する
[
外線設定
]-[
外線を選択して発信する方法
]
発信専用にする
[
外線設定
]-[
外線を発信専用にする方法
]
回線補足機能を利用した場合に発信を行う
[
番号計画
]-[
回線補足機能を利用した場合の外線発信方法について
]
携帯から会社の回線を使う(DISAコールバックを利用する)
[
特番設定
]-[
DISA
]
着信時に呼び出したい番号を発信者側に指定させる
(DIDを利用する)
[
特番設定
]-[
DID設定
]
ユーザ毎に外線発信の回線を制限する
[
ユーザ設定
]-[
外線発信規制
]
やりたい事
設定方法
内線番号を登録する
[
ユーザ設定
]-[
新規作成
]
内線番号を削除する
[
ユーザ設定
]-[
表示
]-
削除アイコン
内線グループを変更する
[
ユーザ設定
]-[
内線グループの設定
]
パークグループを変更する
[
ユーザ設定
]-[
パークグループの設定
]
内線代表(一斉呼び出し)を設定する
[
内線代表設定
]-[
新規作成
]
別拠点への呼び出しを行う
[
拠点間接続設定
]-[
拠点番号の使い方
]
外線発信時に使用する外線番号の指定
[
ユーザ設定
]-[
外線発信時に使用する外線番号の指定
]
マルチライン対応の電話機に複数ラインを設定する
[
ユーザ設定
]-[
複数ラインの設定
]
留守録音をメールで通知する
[
ユーザ設定
]-[
メールによる留守録音の通知設定
]
使用できる外線番号を制限する
[
ユーザ設定
]-[
外線発信規制
]
着信音を指定する
[
ユーザ設定
]-[
着信音の指定
]
電話帳を登録する
[
共有/個人電話帳
]-[
新規作成
]
電話帳を削除する
[
共有/個人電話帳
]-[
表示
]-
削除アイコン
電話帳をフリガナ行から検索する
[
共有/個人電話帳
]-[
共有/個人電話帳のフリガナ絞込み表示
]
電話帳をキーワードから検索する
[
共有/個人電話帳
]-[
共有/個人電話帳の絞込み検索
]
電話帳から発信する
[
共有/個人電話帳
]-[
共有/個人電話帳からの発信
]
電話帳をインポートする
[
共有/個人電話帳
]-[
インポート
]
電話帳をエクスポートする
[
共有/個人電話帳
]-[
エクスポート
]
通話履歴を確認する
[
通話履歴
]-[
表示
]
通話履歴を日時から検索する
[
通話履歴
]-[
通話履歴の通話日時による絞り込み表示
]
通話履歴をキーワードから検索する
[
通話履歴
]-[
通話履歴の絞り込み検索
]
通話履歴から発信する
[
通話履歴
]-[
通話履歴からの発信
]
通話履歴から電話帳へ登録する
[
通話履歴
]-[
共有電話帳への追加
]
通話履歴から全通話録音を参照する
[
通話履歴
]-[
全通話録音の参照
]
通話履歴を削除する
[
通話履歴
]-[
通話履歴の削除
]
通話履歴をエクスポートする
[
通話履歴
]-[
エクスポート
]
やりたい事
設定方法
現在の保留音を確認する
[
保留音設定
]-[
一覧表示
]
保留音を追加する
[
保留音設定
]-[
保留音の新規作成
]
保留音を削除する
[
保留音設定
]-[
一覧表示
]-
削除アイコン
追加した保留音のみ再生する
[
保留音設定
]-[
追加した保留音のみ再生する
]
やりたい事
設定方法
留守録音機能を登録する
自動着信 設定例 [留守録音]
電話機から留守録音機能をONにする
[
特番設定
]-[
自動着信ON手順
]
電話機から留守録音機能をOFFにする
[
特番設定
]-[
自動着信OFF手順
]
留守録時に再生する音声アナウンスを登録する
[
音声メッセージ設定
]-[
音声メッセージの新規作成
]
録音した音声を電話機から再生する
[
特番設定
]-[
留守録音再生の使い方
]
録音した音声をダウンロードする
[
留守録音情報
]-[
表示
]-
再生アイコン
録音した音声を削除する
[
留守録音情報
]-[
表示
]-
削除アイコン
最大録音時間を確認する
[
システム管理
]-[
システム設定
]-[最大録音時間]
やりたい事
内容
設定方法
短縮ダイヤルに関する操作を行う
登録する
[
短縮ダイヤル
]-[
新規作成
]
削除する
[
短縮ダイヤル
]-[
表示
]-
削除アイコン
フリガナ行から検索する
[
短縮ダイヤル
]-[
短縮ダイヤルのフリガナ絞込み表示
]
キーワードから検索する
[
短縮ダイヤル
]-[
短縮ダイヤルの絞込み検索
]
発信を行う
[
短縮ダイヤル
]-[
短縮ダイヤルからの発信
]
音声メッセージに関する操作を行う
登録する
[
音声メッセージ設定
]-[
新規作成
]
削除する
[
音声メッセージ設定
]-[
表示
]-
削除アイコン
内蔵FAXに関する操作を行う
FAX番号を登録する
[
FAX設定
]-[
新規作成
]
FAX番号を削除する
[
FAX設定
]-[
表示
]-
削除アイコン
FAXを送信する
[
FAXクライアントソフトウェア
]
送受信履歴を確認する
[
FAX送受信履歴
]-[
表示
]
送受信履歴を削除する
[
FAX送受信履歴
]-[
表示
]-
削除アイコン
送受信履歴の保存データ警告件数を
変更する
[
システム管理
]-[
FAX設定
]-[保存データ警告件数]
受信したFAXを受信通知メールに添付する
[
システム管理
]-[
FAX設定
]-[受信メール添付]
受信通知メールのテンプレートを変更する
[
システム管理
]-[
カスタマイズ
]
-[
FAX受信通知メールのテンプレートを変更する
]
受信通知メールのテンプレートを
出荷時に戻す
[
システム管理
]-[
カスタマイズ
]
-[
FAX受信通知メールのテンプレートを出荷時に戻す
]
やりたい事
設定方法
フリーダイヤル(0120)を利用する
[
外線設定
]-[
フリーダイヤル(0120)について
]
電話会議を利用する
[
特番設定
]-[
電話会議室の使い方
]
外部機器制御を利用する
[
特番設定
]-[
外部機器制御の使い方
]
Copyright © 2016 Mahoroba Kobo, Inc. All Rights Reserved.